来月から少し変更のあるクラスがあるのでお知らせです☆


◆『リフレッシュヨガ』は『ストレッチヨガクラス』に生まれ変わります。一人でするストレッチと先生の指導のもとでするストレッチでは効果も全然違うはず。体の隅々までしっかり伸ばして巡りの良い身体にしていきましょう!

《現在》   水曜日19時〜
《4月から》 木曜日14時〜




◆『ダンス基礎クラス』は隔週のクラスでしたが、皆様のご要望にお応えして毎週開講されることになりました!ダンス初心者の方もプロの方も必要となる基礎の基礎。自分の体と向き合う時間です。時間も少し早くなって通いやすくなりました!

《現在》    日曜日15:00〜
《4月から》 日曜日14:15〜




  • 2012.12.05 Wednesday 16:50
  • 1月からのNEW CLASSについてのお知らせ☆
  • by hanauta

こんにちは!あっという間に年の瀬でございます。12月も始まってしまいました。すっかり寒くなった毎日ですが、皆様風邪などひかれてませんか?咳がとれないとか、ノロウイルスとか、色々まわりで聞きますが、私は今のところ何とか元気に乗り切っております☆

スタジオアムリタでは1月から2つの新しいクラスがスタートしますよ!まずはNahara先生による超入門ベリーダンスのクラスです



☆講師のNahara先生☆
1/11〜スタート!
超入門ベリーダンス
毎週金曜日11:00〜12:15
イースト3Fスタジオ


このクラスはまったく初めての方や、基本をじっくりと学びたい方におすすめです!心と身体をつないで、あなたの中の女神性を目覚めさせましょう☆

★Bellydance for Body and Soul★
レッスンはウォーミングアップではじまり、じっくりとストレッチ&クールダウンして終わります。バレエにおける美しい身体作りの考え方やヨガの実践から生 まれた筋力トレーニングとストレッチも行い、芯のあるダンサーの身体作りをしていきます。動きの一つ一つを丁寧にレクチャー。リラックスした雰囲気の中 で、楽しみながら動きを身体になじませていきましょう。簡単な振り付けや即興エクササイズなど、いろいろな音楽とつながり表現する楽しさも経験してゆきましょう♪



もう1つの新しいクラスは、待ってました!Latyr Syによるアフリカンドラム(ジャンベ)のクラスです!



☆Latyr Sy(ラティール・シー)先生☆
1/20〜スタート!
アフリカンドラム(ジャンベ)クラス
毎週日曜日 13:00〜14:30

アフリカの音楽には欠かせないドラム。ジャンベの基本の叩き方から教われるので初めての方はもちろん、すでに活躍中の方まで対応可能です。アフリカンダンサーの方にもリズムを体感するのにお勧め!

※不定期でセネガル出身のバラフォン奏者オスマンジェジュのバラフォンレッスンも入ります(希望者のみ)。

以下、Latyr先生の輝かしい経歴です

1998年、トラディッショナルパーカッションバンド「Africa Djembe」を結成し、ソリスト、リードボーカル、リーダーとして活躍。

ネルソンマンデラコンサート、ゴレ国際パーカッションフェスティバル、サッカーアフリカカップ、2002年サッカーワールドカップの開催式典・サッチャー首相やミッテ ラン大統領等の歓迎式典など、世界各国の首相・VIPの歓迎式典や公式式典で多数演奏。

1995年来日。自らのパーカッショングループ「Africa Sunu xelcom」を結成
1998年、キューバ日系移民100周年記念行事で公演。韓国で開催された 「International Jazz Festival」で公演
2000年、フランス・ドイツ・エジプト・韓国など、各地で公演
2001年、アメリカワシントンDCのスミソニアンミュージアムにて、狂言師 野村万之丞と競演
2001年2002年2003年、African Festaに「Africa Sunu xelcom」で出演
2005年、愛・地球博に参加。The 14th World Samulnori Competition & Festival in Buyeoの出演

パーカッショニストとして、白井貴子・オリジナルラブ・LEYONA・林明日香のバンドや、作曲家のHAGIとのコラボレーションユニット「moonBow」、flying rhythms・likkle Mai等とのライブ演奏やレコーディングに参加。
最近では、studio apartmentの新曲SIARREに参加している。

そのほかにも、Bird、ママディ・ケイタ(ギニア)、大倉正之助(能 大鼓)、仙波清彦(dr perc)、金大換(韓国)、カンサネ(韓国)、キムドクス(韓国)、リコ・ロドリゲス(ジャマイカ)、Lee tschtee(韓国)などの数多くのアーティストと共演。
レコーディングやコンサートツアーに参加し、民族音楽・ラテン・ジャズ・ロックから日本の古典芸能に至るまでの幅広いジャンルで活躍している。

日立、SAPPORO、HONDA、丸ノ内製薬、ヤマダ電機等の数多くのテレビコマーシャルの音楽を製作。
NHK教育テレビ、ニュース23、世界まる見え、ソロモンの王宮などのテレビ番組にも多数出演。

また、アフリカンパーカッションのワークショップや、全国の小中学校にてアフリカの音楽と文化を紹介するなど、アフリカ音楽と文化の普及に大きく貢献している。
--------------------------------------------------------------------------------------

Latyr先生、こう見えて日本語ベラベラです!とっても優しい方なので、安心してクラスが受けれると思いますよ!本場アフリカのリズムを感じる大変貴重な機会になると思うので、是非参加して下さい☆

  • 2012.06.06 Wednesday 14:04
  • ☆ボリウッドダンス、ついに今日からスタート!!☆
  • by studio AMRITA
 こんにちはーあっという間に6月に突入ですね!もうすぐ梅雨入りだなんて噂も耳にしていますが、そんなの信じたくない!いや、信じない!と思っている私です。なんだか春先からずっとお天気が不安定だったような印象があって、思い切り初夏をエンジョイできた気がしてませんでも梅雨を越さねば夏はやってこない。やまない雨はない。受け入れるしかなさそうな気配です、梅雨。。


そして今日もお天気がグズついておりますが、そんなモヤモヤした気持ちも吹っ飛ばしてくれそうな、新しいクラスが本日スタートいたします

Bollywood Dance ボリウッドダンスのクラスです


今夜19時からの約1時間半!楽しく踊って、新しい世界に足を踏み入れてみてはいかがですか!?
まだまだ間に合いますので、是非いらしてくださいね☆

内容は以前ブログに載せましたが、再度お知らせします

6月と7月の2ヶ月限定講座!
ボリウッドの基本ステップやハンドムーブメント(Mudra) を学びながら、
2ヶ月で1曲振付を完成させます。
振付する曲は「Sakhiya re」。 ベールやスカートを使った、楽しい振付だそうですよ

ご用意いただくものは・・・
■ベール
■広がるスカート
■ヘアピン × 2本
■安全ピン × 2本

これらは、はじめはなくても大丈夫ですよ
ボリウッドダンスや他のダンス経験がなくても大丈夫なので安心です


この機会をお見逃しなくー


 こんにちは 今日の吉祥寺は夏のような気候です湿度が高い気がしています。暑い。。。一昨日はとっても寒かったのに、この気温差にはじわじわと体力を奪われるそうなので、皆さんも風邪などお気をつけ下さいでも今日は洗濯物がよく乾きそうなのがいいですね

さて。本日は毎週水曜日、夜8時から1時間半行われているリフレッシュヨガクラスのご紹介です

このクラスは、『お仕事が終わった後などの疲れた体と心をスッキリいたわるためのヨガクラス』です。

まずは簡単な動きやストレッチでじっくりウォーミングアップ
その後、呼吸に合わせて徐々にポーズを行い、ご自分自身にフォーカスしていきます。
クラスの最後はシャバーサナ。より深くリラックスしていただきます。

体が硬い方でも少しずつ慣らすよう動きを導いて下さるのでご安心下さいね。
初心者の方歓迎です
そして、以下のような方にもおすすめのクラスです

その日の疲れをリセットしたい方
       1日中がんばってクタクタ自分をしっかり癒してあげましょう。
明日からも頑張れる体になりたい
       質の良い睡眠をとるために効果的なポーズも取り入れます。
運動不足を解消したいけどなかなか続かない、、、
       こんな方にも無理なく動いていただけます。
自分でできるヨガのポーズを知りたい
       日々の少しの時間にも取り入れられる動きをお伝えします。
身体の柔軟性をもっとつけたい
       いつものストレッチをもう少し意識して可動域を広げていきましょう。



講師のaya先生のプロフィールは

スタジオアムリタハタヨガ講師養成講座修了。ロータスエイト認定ヨガインストラクター、ロータスエイトシニアヨガ講師養成講座修了。Swedich body Treatment修了。訪問介護員2級修了。介護職員基礎研修修了。障害者(児)居宅介護従業者養成研修修了。

10代よりバスケットボールを始め、フットサルなどの球技を楽しむ中、ヨガに出会う。趣味のクライミングとの共通項も多く、深く学ぶようになる。介護の現場やスポーツのためケアとしてのヨガの活かし方を日々模索している。武蔵野市内にてヨガサークルを主催中。

こんな素敵なaya先生のブログもあります 
ayakyuu.blog.fc2blog.net
是非チェックしてみて下さいね!

ガチガチになってしまった自分の体を優しくいたわるリフレッシュヨガ、とってもオススメです。







 今日も吉祥寺はザーッと雨が降り、雷ゴロゴロですごかったです!私は間一髪で雨に濡れることなく外出先から戻ってこれましたが、皆さんは大丈夫でしたか?この後も関東地方は竜巻が起こる恐れがあるようなので、皆様お気をつけ下さいね!

さて、先日ブログでボリウッドダンスのクラスが6月から始まることを書いたのですが、興味のある方がいるようでしたので、近々詳細についてアップしますね

ボリウッドダンス、私の場合はミーハーな感じですが、笑、アメリカンダンスアイドルというアメリカの有名なオーディション番組の中で扱われていて知りましたこれがもう格好いいのなんのって今までに見たことのないステップや独特な手の動き、スピーディで華やかでスケールの大きな振り付けに釘付けでした

当時アメリカでもボリウッドはまだ認知度の低い新しい踊りだったようですが、もう日本でボリウッドをやってる方がいて、しかも教えてもらえるなんて、すごいですよね

先生のご紹介やクラスの内容等についてご紹介できると思うので、楽しみにお待ち下さいね


<<new | 1 / 3pages | old>>
スタッフの今日のつぶやき
スタジオ・アムリタって?
吉祥寺に2拠点、3つのスタジオ! 
どのスタジオも駅から5分。
カルチャークラスのほか、貸しスタジオも行っています。

公式サイトはこちら⇒studioamrita.com

★WESTスタジオ★
・B1スタジオ
・3Fスタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


★NORTHスタジオ★
・B1スタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10


【お問い合わせ】
TEL:0422-23-6611
または上記HPのメールフォームからお問い合わせください。
現在開講中のクラス
タップダンス バリ舞踊 アフリカンダンス サバールダンス HOOP DANCE(フラフープ) タヒチアンダンス サンバ ベリーダンス 太極拳 ストレッチヨガ 朝ヨガ はじめてのアシュタンガヨガ バリ・ガムラン ダラブッカ
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.