• 2023.07.06 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


自分の体と素直に向き合って、決して無理をしない範囲で体を動かすことから始まりました。
床に仰向けに寝っ転がり、どこがどう動いているのかを感じながら、片腕ずつ上、前、後ろと動かしていくのですが、
初めはそのことを意識しすぎてしまい、頭で考えれば考えるほど体が固くなっていってしまいました。
しかし、呼吸を整えながら動かしていくことで徐々に緊張が解けて、
始めは辛いと感じていた体勢が徐々にできるようになっていくのです。
自分の体と会話しながら、静かで柔らかな時間が過ぎていきました。

他にも、二人一組になり、相手に身を任せて体を動かしてもらうような運動もしたのですが、
私はどうにも「力を抜く」ということができず、如何に普段から体に力が入ってるのかを思い知りました。
これからこの講座を続けることで、自分の体の上手な使い方を覚えたら、いつもの仕事がもっとしやすくなるのではないかと思いました。

途中途中で、まゆみ先生から素敵な沖縄でのエピソードや、体に関する豆知識などのお話もあり、
終止和やかでアットホームでありながら、ヨガに移るときは一瞬でピンとした空気が漂う・・・
なんとも不思議素敵なオーラを持った先生でした。
これからも時間が合う限り、受講していきたいと思いました。

(Hさんより)

 『自分の体と心を自分で整えていく習慣を身につけること』を教えてくれるクラスだと思いました。実際、太極拳やヨガを習っていらっしゃる方が別の角度から『気』を感じたいといって受講されていたりもしていました。
でもそれは首・腰を揺らしたり、まわしたり、手足を伸ばしたりする簡単なことを継続していくことで、経験を一歩一歩積み上げていくという地味な鍛錬が必要で、一朝一夕で何か効果が現れるというたぐいのものではありません。

『気功には向上心は必要ありません』と先生がおっしゃっていましたように、普段の緊張をゆるめ、ゆるゆるカラダに気持ちがイイコトをしていたい方にはお勧めだと思います!

続けていくと、腰をただただ回しているだけで、そのうちシアワセを感じられるようになるそうです。
続けてみて、そのシアワセを感じてみたくなりました。

(Uさんより)

福島まゆみ先生の、コンディショニング・ヨーガを受講しました。

こちらは、体の歪みがあっという間に改善され、
体がシャンとし、とても気持ちが良く、
考え方まで前向きなったのが印象的でした。
それから、日常生活においても背筋が伸びたようで、
とっても効果があったようです。

ヨーガ、みなさんにもオススメしたいです!

(Mさんより)

午前中からヨガということで、
気合を入れて行きました。

しかし始まると、みるみる力が抜けていき、
気持ちがどんどん安らいでいきました。
硬かった体も、少しずつ柔らかく動くようになり、
早速ヨガの効果が表れたようです。
気持ちが楽になり、目がキラキラしてきた、と言われました。

心身の不調を改善する方法や、動きと内臓の関わりなど、
とても勉強になりました。
簡単にできることばかりだったので、
自宅でもやってみようと思います。

続けることでもっとたくさん得られるものがありそうです。

呼吸がとても深くなり、本当にリラックスすることができました。
また次が楽しみです。

(Mさんより)

初太極拳!受けました。
久しぶりに、体を動かす事に意識を向けて、体を動かして
凄く気持ちよかったです。

太極拳とは、健康体操では無くて、アートだって先生が言っていて
実際経験してみたら、上手に動けてしなやかだったら
これはアートだ!って思いました。
私も正直お年寄りが、ちょっとくすんだ本当の早朝に公園に集まって
健康体操をする=太極拳だと思っていたので覆されました。

動きが綺麗で、スムーズな格好のつく手の流れをマスターしたい!と思いました。
アートに近づけれる様に続けて行きたいと思います。

体を動かす事は、本当にいいですね。
なんだか体が軽くなって頭のモヤモヤも、すってして
気持ち良い〜っ うい〜のびー!! てなりました。
よっしゃこれで、1週間頑張ります!

太極拳かっこいいです。気の流れ感じました。是非!

(Nさんより)

<<new | 1 / 1pages | old>>
スタッフの今日のつぶやき
スタジオ・アムリタって?
吉祥寺に2拠点、3つのスタジオ! 
どのスタジオも駅から5分。
カルチャークラスのほか、貸しスタジオも行っています。

公式サイトはこちら⇒studioamrita.com

★WESTスタジオ★
・B1スタジオ
・3Fスタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


★NORTHスタジオ★
・B1スタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10


【お問い合わせ】
TEL:0422-23-6611
または上記HPのメールフォームからお問い合わせください。
現在開講中のクラス
タップダンス バリ舞踊 アフリカンダンス サバールダンス HOOP DANCE(フラフープ) タヒチアンダンス サンバ ベリーダンス 太極拳 ストレッチヨガ 朝ヨガ はじめてのアシュタンガヨガ バリ・ガムラン ダラブッカ
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.