• 2023.07.06 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いつもは、月曜日の19:45からのインド舞踊をうけています。おてんき

今日は先週の月曜日お休みしたので今日の10:30からレッスンうけました。

練習しないと体が忘れています。

頭と体がバラバラです〜。足

レッスンの始まりはストレッチからです。

足首を丁寧に解してあげます。イスを使ってストレッチもします。

イスを使ってのストレッチは日々しないので面白いものです。

体が伸びていることが、すぐに感じれます。ジョギング ジョギング  ジョギング

ある生徒さんが、「体の重心を内側にしたらジーンズがゆるくなった」と話していました。

普段、立ち方など意識していません。

電車で立っている時も、どちらかに重心をおいて楽な姿勢をとってしまいます。

体が歪む原因の一つと言えるでしょうね

体の部品がどのように繋がっているかを考えて、想像しながらストレッチをしていくと、

日々負担をかけている部分がみえてきます。

少しでも、意識できるといいな足と・・・。

今日から、お湯を沸かす間は「しゃがんで戻して〜」と

下半身のストレッチを心がけてみます。

何げなくできるようになったらいいですよね〜。ジョギングジョギングジョギング




(・e・)



2/7(木)から朝ヨガクラスおてんきが始まりました!
ゆきが降って寒かったものの、みなさんちゃんとやってきてくれました!

スタッフとしては朝一番に来て、暖房を入れて部屋を暖めておきました。
20分前から暖めていたものの、少し温まりきらなかったかな、、、
来週はもっと早くきて暖めます!温泉

朝なので1時間のショートレッスン。
ヨガは朝やるのが一番効く、と言われますが、本当にそんな気がしました。
朝日の中でやる「太陽礼拝のポーズ晴れ」なんているのは格別!

ちょうどこの日は、旧暦の新年、そして新月。新月
さらに、南半球では金環食。満月
さらにさらに、13ヶ月の暦でも、新しい月の始まりの日で、
なんとなく縁起が良い?気がしました!ぴかぴか

是非皆様も早起きして、参加してみてください!お待ちしております!

<<new | 1 / 1pages | old>>
スタッフの今日のつぶやき
スタジオ・アムリタって?
吉祥寺に2拠点、3つのスタジオ! 
どのスタジオも駅から5分。
カルチャークラスのほか、貸しスタジオも行っています。

公式サイトはこちら⇒studioamrita.com

★WESTスタジオ★
・B1スタジオ
・3Fスタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


★NORTHスタジオ★
・B1スタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10


【お問い合わせ】
TEL:0422-23-6611
または上記HPのメールフォームからお問い合わせください。
現在開講中のクラス
タップダンス バリ舞踊 アフリカンダンス サバールダンス HOOP DANCE(フラフープ) タヒチアンダンス サンバ ベリーダンス 太極拳 ストレッチヨガ 朝ヨガ はじめてのアシュタンガヨガ バリ・ガムラン ダラブッカ
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.