• 2023.07.06 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


22日の土曜日にフラメンコ(基礎)を体験しました。拍手

難しいイメージがあり、初心者の私にできるのかしら?と不安でした。

が、なんとなくステップを踏んでいると体がおぼえ慣れてくるものですね。

かかととつま先を使い、全体重どっしりと足にかけてステップを踏みます。

タカタカタカタカ〜♪タカタカタカタカ〜♪タカタカタカタカ〜♪

はじめは、ゆっくりステップ!慣れだしたら徐々にスピードをあげてステップです。

蹴り飛ばしてステップを踏むときの気持ちは爽快です。

ステップが慣れると、手首回しをしました。

外回し内回しを繰り返します。

手首を回すのって非日常なので考えながら回しており、わからなくなりました。

考えずに意識だけ残して回せば、自然に回るのにね・・。グッド



「難しい」という先入観はなくなりました。

自分の中でのイメージであり、体験を終えると先入観は消えています。

まずは、体験してみることが1番ですね。

ジョギング

次回は、スカートをはき、雰囲気も味わいたいと思っております〜。

ご一緒に如何でしょうか〜?びっくり




昨日は、
スタジオアムリタ全体としての初めての発表会でした!

今回は思い立ったのが5月くらいでしたが、
それからあっというまに当日になっていました。

舞台に立ったのが初めて!という方も多かったようですが、
スタッフとしてもこんなに大きいイベントを企画、運営するのは初めての経験でした。

準備は想像以上に大変で、
足りない物品の買い物から始まり、照明さんとの打ち合わせ、
10クラス以上ある出演クラスの先生との連絡や打ち合わせが何より大変でした。
会場にも何度も足を運び、確認して、、、
最後の1週間はほとんど朝まで。。。

そうして迎えた当日!

100人の出演者さんで埋め尽くされた会場。
慣れないことで技術さんから怒声が飛ぶこともしばしば。。。

決められた時間の中で、
クラスごとの細かい注文に答えられない場面も
多々あったかもしれません。
開場も少し押してしまいました。

でも、出演者のみなさんが本当にキラキラしていて
どのクラスも個性があってとってもとっても素敵で
最後、大トリのアフリカンが終わったときは、
ステージの裏で感涙でした。

出演された皆さん、どうしたか?
ご意見いただけると嬉しいです。

また、来年も、形は変わるかもしれませんが、企画しますので
今年出られなかった方も、ぜひ来年は一緒に踊りましょう☆





<<new | 1 / 1pages | old>>
スタッフの今日のつぶやき
スタジオ・アムリタって?
吉祥寺に2拠点、3つのスタジオ! 
どのスタジオも駅から5分。
カルチャークラスのほか、貸しスタジオも行っています。

公式サイトはこちら⇒studioamrita.com

★WESTスタジオ★
・B1スタジオ
・3Fスタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


★NORTHスタジオ★
・B1スタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10


【お問い合わせ】
TEL:0422-23-6611
または上記HPのメールフォームからお問い合わせください。
現在開講中のクラス
タップダンス バリ舞踊 アフリカンダンス サバールダンス HOOP DANCE(フラフープ) タヒチアンダンス サンバ ベリーダンス 太極拳 ストレッチヨガ 朝ヨガ はじめてのアシュタンガヨガ バリ・ガムラン ダラブッカ
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.