• 2023.07.06 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています




スタジオアムリタの講師とメンバー 総勢100名以上が出演!
〜ベリーダンス・バリ舞踊・フラ・カポエイラ,,,etc 世界のダンスで地球を感じよう〜

スタジオアムリタ発表会
《World Dance Festival 2010 ~Circle~》
@吉祥寺CLUB SEATA
http://studioamrita.com/wdf2010/

2010年3月14日(日)
15:30〜開場 16:00〜開演(21時終演予定)
入場料:2,000円(※ドリンク代600円別)
※前売り・予約のみ

出演:
石原とし恵(フラ)
タカダアキコ(ベリーダンス)
Shala(ベリーダンス)
e-chan(ベリーダンス)
IKUYO(ベリーダンス)
安谷絵里(バリ舞踊)
南城充(カポエイラ)
その他、スタジオアムリタメンバー100名以上が出演!!!

特別出演:
福島まゆみ(インド舞踊)
藤間叟之助(日本舞踊)
natsuyo(コンテンポラリーダンス)
IYOIYO(ベリーダンス)

Food:
Cafe Amar
こすみっくあーすカフェCoco

※注意事項
枚数限定販売のため、売り切れの場合は当日券は出ませんのでご了承ください
人数が多い場合は立ち見になる可能性があります。ご了承ください
再入場の際はドリンク代がその都度600円かかります
会場への飲食物の持ち込みはご遠慮願います


《チケットのご予約》
・スタジオアムリタイースト窓口にて販売中
・WEB予約フォーム(CLUB SEATA HP)
http://www.seata.jp/live.html?ItemId=853&y=2010&m=3&d=14&action=form

主催:スタジオアムリタ
0422-23-6611
http://studioamrita.com/



季節の変わり目には、自然の変化とともに人間の体内も春への準備に入りますね。

今時期、花粉症の話題がチラホラとでてきました。

皆様花粉症対策はバッチリでしょうか?

わたしも花粉症の時期に鼻にダメージを受けていました。
病院に行っては洗浄してもらったり、薬をのんだり、ミントティー飲んだり、ブリーズライトをしたりさまざまな対策をしてきました。

が!「クシュン!クシュンッ!ハックション〜!」は連発し、目が涙目になり頭痛になる有様でした。

しかし、去年の11月過ぎから改善されました。
まず、体温をあげました。
わたしは35度が平熱です。

体温を上げるとカラダが元気になる!といわれますよね。

あとはりんご酢をホットで飲んでいます。
これを3ヶ月続けています。
りんご酢を飲みだしてから鼻が丈夫になったように思えます。
※これは、わたしに効いただけなので、他の方に効果があるかは何とも言えません。


体温をあげるには、朝に柔軟とYOGAを取り入れてます。
・朝ごはんを作るときに、つま先で立ち☆(前に足の指をおったり後ろにおったり)
・歯を磨くときお腹を回す☆
・洗濯物をを干すとき背筋をのばす☆
この3つでカラダ全身に血がめぐります。(わたしの場合)
手足がポカポカしてきます。

そして、YOGAでカラダと心を整え元気に1日をスタート!!!
※もちろんできない日もありますよ。でも、それはそれで受け止めて受け流していきます。

カラダも心もポカポカ








 スタジオアムリタで新たなジャンルの、【日本舞踊・入門】がスタートしました

まず、日本舞踊の歴史を簡単に説明してもらいました。

歌舞伎からのルーツ的な部分が強いようです

しかも歌舞伎は、初期の頃は、演じるのは女性がメインだったらしいです。

ところが、色沙汰な風紀的問題が出てきたので、男性のみの出演となっていったそうです。

さてさて、いざ男性が女性のように演技するとなると、努力が必要になるのです。

女性らしい形を追求されてきた工夫・・・・

そこから日本舞踊が生まれてきたようです。

梅沢玉三郎さんとか、女形を演じる姿見たことありますか?

本当に女性らしい華やかさがある、美しい動きをされています

そこで日本舞踊の基礎の型を教えて頂きました。

腰を少し落として、腿を内側に入れるようにして、肩を後ろへ引くようにして、
手だけを前に置く・・・・。

すると胸は前にでて、肩は撫で肩になり、これだけでもおしとやかな女性になった気分です。

またゆっくりとした動きの中に奥深さがありそうです。

先生は、アンチエイジングとしての効果もお話してくれました

その効果とは・・・・
・先ほど述べた基本の型の女性らしい姿勢を保つことで、インナーマッスルが 鍛えられること。また、足腰も鍛えられ、いくつになっても、キレイな姿勢でいられるそうです。

・踊る際に、少女らしく振舞うことや、妖艶な女性らしく演じるように踊ることで、自然と精神面が、若々しくいられる。

なるほど〜体と心から若さを保てるという相乗効果があるんですね

そして、着付けを教えてもらえます。

着物と浴衣、どちらも着方のベースは同じと先生はおっしゃってました。

そういうことを知らなかった、ワタクシは、なんとなく着物の方が敷居が高いイメージでしたが、浴衣みたいに気軽に着れるものなんだなぁと思いました

きっと着付けって慣れなんだと思います。

先生は器用に帯の締め方を実演してくれました。これまた可愛い蝶型 

着付け、覚えたいです。

■着付けも習えますので、ぜひ着物または浴衣をお持ちください■

とっても盛り沢山のレッスン内容でした

ぜひぜひ皆さんも参加してみて日本の伝統ある踊りを体験してみてくださいね〜









<<new | 1 / 1pages | old>>
スタッフの今日のつぶやき
スタジオ・アムリタって?
吉祥寺に2拠点、3つのスタジオ! 
どのスタジオも駅から5分。
カルチャークラスのほか、貸しスタジオも行っています。

公式サイトはこちら⇒studioamrita.com

★WESTスタジオ★
・B1スタジオ
・3Fスタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


★NORTHスタジオ★
・B1スタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10


【お問い合わせ】
TEL:0422-23-6611
または上記HPのメールフォームからお問い合わせください。
現在開講中のクラス
タップダンス バリ舞踊 アフリカンダンス サバールダンス HOOP DANCE(フラフープ) タヒチアンダンス サンバ ベリーダンス 太極拳 ストレッチヨガ 朝ヨガ はじめてのアシュタンガヨガ バリ・ガムラン ダラブッカ
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.