• 2023.07.06 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


 本日の吉祥寺は曇り空。扇風機でなんとか過ごせそうな感じですね。

すっかり風邪をひいてしまっていた私スタッフKなんですが、やっと回復してきた今、咳だけがしつこく残って取れません。マスクをしていたくても、なんせ暑いので、ずっとはしてられない日々。冬に風邪ひくのも本当に嫌なものですが、夏にひく風邪もまた嫌なものです。

夏にひく風邪は、暑い暑いと言って、基本薄着、扇風機やクーラーで体はなんだかんだ一日中冷えていて、お風呂もシャワーで済ませてしまったりするのが原因なんだそうです。そんな初歩的なことはとっくに知っていたはずの私ですが、ふと我に返ると、まさにお風呂に浸かることもなく、毎日扇風機やクーラーにあたり、体が一日中ひんやりしていたのです。

日々の温度差もすごかったので、余計に体がついていけなかった、というのも実感としてあります。ところで、風邪でぶっ倒れているときに友達に「足湯をするといいよ」と聞きましたが、なんせ暑くて足湯なんてとんでもないぜという感じでした。冬場にはしてましたが、夏場には未経験です。

皆さんは夏でもお風呂に浸かり、時には足湯、もしかしてクーラーもつけなかったりするのでしょうか???
我が家は鉄筋コンクリートの3階建ての3階、角部屋。非常によく陽が当たるので、夏場の昼間は扇風機だけではとうてい涼しくなれません。夜寝る時も、扇風機がないと寝れないくらい、建物自体が熱を帯びてます。そんなわけで、扇風機が原因で風邪をひいたのですが、体をあたためるにはほかにも方法があるとのこと。

呼吸です。呼吸を意識して深く深く、吸って吐く、これを繰り返すだけで血流も良くなり、体が温まる、ということです。気がつくと呼吸が浅くなってることが多いのですが、解決法としては、吐くほうに意識を持っていくと良いらしいです。たくさん吸うことよりも、たくさん吐くことを心がける。なかなかどうして忍耐力が必要そうですが、夏に足湯よりトライするよりやりやすい気がします。


では、皆さんも風邪などひかれませんように!



<<new | 1 / 1pages | old>>
スタッフの今日のつぶやき
スタジオ・アムリタって?
吉祥寺に2拠点、3つのスタジオ! 
どのスタジオも駅から5分。
カルチャークラスのほか、貸しスタジオも行っています。

公式サイトはこちら⇒studioamrita.com

★WESTスタジオ★
・B1スタジオ
・3Fスタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


★NORTHスタジオ★
・B1スタジオ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10


【お問い合わせ】
TEL:0422-23-6611
または上記HPのメールフォームからお問い合わせください。
現在開講中のクラス
タップダンス バリ舞踊 アフリカンダンス サバールダンス HOOP DANCE(フラフープ) タヒチアンダンス サンバ ベリーダンス 太極拳 ストレッチヨガ 朝ヨガ はじめてのアシュタンガヨガ バリ・ガムラン ダラブッカ
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.